NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸内国際芸術祭 豊島編

10月も残すところ1週間!

瀬戸内国際芸術祭もあと1週間で終わってしまいます。

週末日曜日はラサメンバー4人で豊島へ。

17日に豊島美術館がオープンした影響もあり、かなりの混雑とのうわさ。

まだ薄暗い6時45分のフェリーで出発しました。



島に行くたび、島時間に慣れてきたというか、、、。

今回写真はほとんど撮っていません。

アートを巡って島を歩く。

201010240834001.jpg


途中、島のおばちゃんがはなしかけてくれたり、
バスの運転手さんに、停留所じゃないところで乗せてもらったり、
島のおじちゃんが一生懸命行列の整理をしていたり、
そんな出来事が、なぜか心にキュンときたりして。

自分の住んでいる場所以外で、やさしくしてもらったら、
「あぁ、自分ももっと人にやさしくならなきゃ」
っていう思いになります。

アート作品にいてくれる「こえび隊」の人たちは、
ボランティアとは思えないくらいの素晴らしい対応。
自分が制作に関わった作品の説明や、こぼれ話などしてくれて、楽しませてくれます。
このこえびさんあっての芸術祭だと思います。

あと1ヶ月で終わるなんて寂しいっ。

この数カ月の島通いで、私の心は少しだけ垣根がなくなったような気がします。

芸術祭を瀬戸内でしてくださって、本当に感謝。

まだ島に行かれていない方は、あと1週間の間に是非。
きっとステキなお土産を持って帰れますよ

河上


201010240831000.jpg
  1. 2010/10/25(月) 18:44:30|
  2. 瀬戸内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音と光と香りとお酒 ~10月~ | ホーム | 週末の エコスマ スポット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/110-0d941cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
