NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンドル職人


こんばんわ。タブララサに関わりはじめて早4年?さきっぽです(^^)




先日、ハッピーシェアキャンドルのキャンドル職人ことキャンドルユイナさんが


ロンドンへと旅立ってしまいました。


彼女はみんなの夢を背負い、キャンドルの修行へと旅に出たのです。。。たぶん。


kameko.jpg


来年5月のキャンドルナイトまでにはぎりぎり戻ってくるだろうとのことなので、


ラサのメンバーは来年のキャンドルナイトが楽しみで楽しみで半年間、夜も眠れないでしょう。。。





そして、キャンドル作成チームに新しいメンバーが増えました!


キャンドルはせちゃん(一枚目右)とキャンドルやよいちゃん(二枚目上)です。


CIMG1355_convert_20101120092834.jpg
CIMG1359_convert_20101120092910.jpg

キャンドルユイナさんが旅立つ前に彼女の技術を身につけようと、みんな必死で作業をしている模様。。。


とはいえリサイクルキャンドルを作るのは初めてだった2人。


使用済みのキャンドルを溶かして、色をつけたり、こねたりする作業に興味深々♪


これからみんなで沢山のキャンドルを一緒に作れたらきっと楽しい(^^)


キャンドルユイナさん帰ってくるまでに、キャンドルの薔薇も練習します!!!!!!!!






そしてそして、楽しい時間はあっという間にすぎ。。。



キャンドルユイナさん、師匠まいさんとのお別れのシーン。。。


さよならのハグをした時でした。。。


CIMG1363_convert_20101120092952.jpg



CIMG1365_convert_20101120093039.jpg

ふたりが大爆笑しているかのように見えるこの写真。



まいさんは大号泣でした。



かわいいですwww





今年のキャンドルナイトでぐっと強くなった2人の絆。


ハッピーシェアキャンドルの中にはそんな2人の絆も込められております!



CIMG1375_convert_20101120093125.jpg


今回できあがったぱきぱきキャンドル達。



キャンドルユイナさんはロンドンのホストファミリーのお土産にするそうです。



ハッピーシェアキャンドル、海外進出の第1歩です。
  1. 2010/11/22(月) 01:40:27|
  2. Happy Share Candle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KSアカデミーで講師をしてきました | ホーム | 新庄村で聞き書き塾>>

コメント

こんばんわ!

無事ロンドンに到着し、インターネットも使えるようになりました。一安心です。
今日早速師匠のまいさんにこっちで見つけた面白キャンドルを報告しました!
さきちゃん素敵な日記ありがとう。
  1. 2010/11/22(月) 05:51:43 |
  2. URL |
  3. かめ #L8qX7C.g
  4. [ 編集 ]

キャンドルユイナ様

無事の到着なによりです。
面白キャンドル報告の件、わたしにも教えて下さいv-16
いろいろと楽しい経験をしてきてください。
きみが帰ってくるのを楽しみに待ってます。
  1. 2010/11/26(金) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. ぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/123-c40eba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
