NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島根が熱い!

先週土曜日、島根からラサハウスにお客様が来られました

安来商工会にお勤めの理恵さん。

安来市を若者の手でキラキラさせよう!という「安来キラキラプロジェクト」が立ち上がったそうです。
かわいいネーミングです

そのプロジェクトに関わっている理恵さん、実はタブララサ副理事長 忠澤の友人。
岡山から実家のある安来に移り住むことになったのだそうです。

島根といえば、ap bank fes で忠澤や他のメンバーがショップスタッフでお手伝いをしている、
感動!の牧場シックスプロデュースがあったり、東京から移り住んでむら起こしに関わる
青年がいたり、何やら熱いものを感じるのです。

安来キラキラプロジェクトでは、12月18日に'Xmas キャンドルナイト in 安来を開催。
若者によるイベント。田舎(ごめんなさい)だっていろいろ出来るっていうことを見せてくれそうですね!!

そのキャンドルをリサイクルで作ろう、ということになったらしく、
タブララサが集めている結婚式場での使用済みキャンドルをおすそ分けすることに

ちょうど、岡山に帰ってくる予定があったとのことで、ついでに取りに来てくださいました。

HAPPY SHARE CANDLEプロジェクトリーダー、キャンドルまい(笑)から
リサイクルキャンドルの作り方を熱心に聞き、ステキなカメラで制作工程を写真に映す理恵さん。
201011271048000.jpg


人と人のつながりで、キャンドルたちは島根まで行くことになりました。
安来の若者にも幸せのおすそ分けをして来るんだよ

安来キラキラプロジェクトのみなさん、ステキな時間を作って楽しんでくださいね

201011271047000.jpg


  1. 2010/12/01(水) 20:29:59|
  2. Happy Share Candle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オカヤマアワード | ホーム | KSアカデミーで講師をしてきました>>

コメント

島根に広がる、ハッピーシェアキャンドル!キャンドルまいさん、キャンドルりえさん素敵です☆
島根にもまた行きたいですね(^o^)
  1. 2010/12/03(金) 00:59:36 |
  2. URL |
  3. ぽ #-
  4. [ 編集 ]

島根より

りえです!
先日はありがとうございました。

本日安来のみんなでキャンドル制作やりました^^
20人以上の初対面で集まったわけですが、
幸せのおすそ分けパワーなのか、和気あいあい無事に
目標の300個のキャンドルができました。

余ったキャンドルもあるので、島根でも横に横に
ラサのキャンドルと想いをつなげていきますね~。

またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2010/12/05(日) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. rietana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/126-7c417ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
