NPO法人タブララサ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西川キャンドルナイト2011

西川キャンドルナイト2011の報告を!

今年は2000個の手作りキャンドルで岡山の中心を流れる川、西川を灯しました。今年は距離もいつもの倍になって、平和橋から下石井公園前の水上テラスまで街灯を消し、キャンドルの灯りでゆっくりとした時間を過ごしてもらいました。

ライブ!ワークショップ!お客さん!参加型のイベント!キャンドル!
そんないろんな要素が西川にぎゅっと集まって、温かい場所になっていました。

ライブではキャンドルナイト初めての弦楽、夢弦さんと、第一回目から出演してもらっているおねえさんがいっしょさんに演奏してもらいました。残念な事に私は聴く事が出来なかったのですが、みんなその場から動きたくなくなるような品のある素敵な時間だったみたいです!
タブララサ 330



お客さん自身にキャンドルで西川を彩ってもらう参加型のイベントでは、全部で300個のキャンドルを。
タブララサ 232


そして今年初めての水上テラスでは”緑と花、光と水”をテーマに、緑・花・水をキャンドルの”光”で表現しました。
タブララサ 182


実際に端から端まで歩いてみて、キャンドルの灯りっていいなぁ、ゆっくり散歩って贅沢な時間だなぁと改めて感じました。
タブララサ 300


お昼、キャンドルワークショップのお手伝いをしていた時に仲良くなったカップルのお二人と、暗くなってからキャンドルロードを歩いている時にもばったりお会いしてまたお話が出来て嬉しかったです!そんな風に人と人とが繋がっていける場所だなぁと実感した、そんな今年の西川キャンドルナイトでした!

これからも西川が素敵な場所でありますように。

本当にありがとうございました!

亀子
  1. 2011/05/14(土) 18:08:10|
  2. キャンドルナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<収穫! | ホーム | ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/156-b4dee1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
