NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫!

こんにちは!女子農部です。

さて、久々に訪れた牛窓の畑。

ジャガイモがしっかり育って花をつけているものまで!!
20110515-4.jpg

植物の生命力に驚かされます。

今回のお楽しみ。タマネギの収穫
本当だったら3月には収穫するはずの早生タマネギ。
発育不足のため、しばらく置いていたのです。

20110515-5.jpg20110515-6.jpg20110515-7.jpg
感動の瞬間

いっぱい採れました~!
20110515ー1

肥料不足が原因で、全体的に小粒なタマネギたち。
次回は土づくりをもっとちゃんとしよう。

やっぱり収穫って嬉しい!!!


今回も男子の助っ人が来てくれました。
うめちゃんです!
20110515-9.jpg
6月収穫予定のタマネギ畑の草を黙々と取ってくれています。
やりますねー。

20110515.jpg

あ、でもジャガイモ畑では徹夜の影響大。
炎天下の中、眠りに落ちて行く、、、。
起こさないでおこう。


秋にいっぱいみかん狩りをさせてもらったみかんの木の現在。
20110515-8.jpg
白いつぼみが可憐ですね

そして最後は、じゃーん!我らが女子農部部長、ためちゃんの農作業スタイルです
決まってるでしょ?
20110515-10.jpg

今回も牛窓で楽しいひとときを過ごしました

部長に代わって河上が報告いたしました。








  1. 2011/05/17(火) 12:28:52|
  2. 女子農部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンドルコーディネート | ホーム | 西川キャンドルナイト2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/157-e74cd240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
