NPO法人タブララサ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんっ。

DSC01502.jpg
ハロー、エブリわんっ。

犬島の興奮冷めやらぬ、2回目の投稿。ゆーすけです。得意技は、誤字脱字です!!(誰か止めて、というか気づいたら直して)

只今、日焼けの痛みにて、自由なスタイルで更新中。嗚呼、色々いたい。

そんなどうでもよいプチ情報はほっときまして、先週末に行われた犬島ジャンボリーに行ってきました。

DSC01525.jpg
DSC01472.jpg

DSC01510.jpg

行きはもちろん船で…。はい、船。地元の漁船で。
定期便の船よりも先に、会場のいちばん近い砂浜まで連れてってくれたのです。聞けばラサメンバーの知り合いとのこと。人とのつながりってすごい。はしゃぎまわるラサメンバーの中、マイさんだけボートの跳ねた水で海水浴。びちゃこ。でも、実際に定期便で行っていたら、リユースカップを渡せなかった人もいたと思います。到着2分後、僕は汗でびちゃこ。

個人的には初めての犬島ジャンボリーでエコスマ、キャンドルナイトのスタッフ。
色々不安はありましたが、蓋をおけてみると
リユースカップを使い、それにお金を払う(100円払って50円返却というデポジット方式でした)事に対して文句を言う人はいないし、
マイタンブラー・マイ箸を持ってきているという人も案外多くて。
で、やっぱりキャンドルの光ってライトの明かりと違って癒される。
スタッフの皆さん、何より1人1人の参加者の協力があり、音楽フェスをエコスマとキャンドルナイトで生まれ変わらせたのでは、と思います。

個人的には、マイ箸・マイタンブラーをもっと使いやすい雰囲気というか、例えばスタバみたいにマイタンブラー持参で少し安くなるとか、そういうシステムがあっても面白いかな、なんて妄想もしてます。

テントを建てても、朝まで踊り狂う。音楽が島から溢れて、人と人が笑顔で繋がる。
悪い予感のカケラもない、そんな独特の空気を堪能せずにはいられない犬島でした。

p.s.来年は男性スタッフ募集。急募。
  1. 2011/07/12(火) 00:57:46|
  2. リユース食器(エコスマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白石踊鑑賞・体験ツアーと島の灯し火~キャンドルロード~ | ホーム | Facebook >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/162-e328ac0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
