NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿波踊りでの発見

お盆休みはどのように過ごされたでしょうか?

タブララサメンバー数名は、阿波踊りに行ってまいりました!
20110815awaodori5.jpg
20110815awaodori4.jpg

阿波踊りって美しいですね。
見とれてしまいました。

2時間たっぷりと踊りを堪能し、街を歩くとそこは踊りで溢れかえっていました。
屋台、提灯、踊り子さん、お客さん、、、。
すごい熱気。

と、そこに見つけました!
20110815awaodori1.jpg

ゴミ分別ステーション!?
タブララサとしては見逃せない看板。

20110815aeaodori3.jpg

5種分別のゴミステーションがありました!
20110815awaodori2.jpg
ちょっと見えにくいですが、
「徳島県認定 エコイベント」の旗が。

全国から何万人とお客さんが来る大きなイベントで、このような取り組みは素晴らしいですね。
演舞場は街の中に6カ所あるようですが、ゴミステーションは7カ所設置してあるとのことでした。

ゴミ分別をしているのは、学生さんや市民などのボランティアさん。
頭が下がります。
こうやって大きな祭りが運営されているのですね。

お祭りは大勢の人が集まれば集まるほどゴミが出てしまいます。
楽しいお祭りだからこそ、終わった後にゴミの山を見てうんざりしないようにしたいです。


祭り囃子に心が踊り、一般の人も飛び込みで参加出来る「にわか連」で
目いっぱい踊って楽しんで帰ってきたラサメンバーでした。

20110815awaodori6.jpg





  1. 2011/08/16(火) 15:03:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尾道にて | ホーム | 幻想庭園1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/169-8409132f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
