NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/14 タブララサ同時多発「島」イベント

いよいよ夏休み目前。夏イベントラッシュのタブララサです。
7月14日は、1日で2つのイベントが。
この2つのイベントの共通点は…

島!!しま!!シマ!!

白石踊鑑賞・体験ツアー@白石島 & 野外音楽フェス 犬島ジャンボリー@犬島

に参加してきます!

白石島では、プロジェクトの1つとして2009年から関わっている白石島の重要無形文化財である白石踊の鑑賞・体験ツアー後の浜辺から港までの帰り道をキャンドルでコーディネート。

犬島では、瀬戸内キャンプ型野外音楽フェス、XXXX THE JAMBOREE 7でリユースカップの貸出とキャンドルコーディネート。

として2班にわかれて島へ向かいます。



以下、詳細です。

【白石踊鑑賞・体験ツアー】
矢掛高校と林野高校と福山市立大学の総勢50名ほどの若者たちと白石島のみなさんとタブララサとで一緒に、7/14の白石踊鑑賞・体験ツアーのあとの、「島の灯し火-キャンドルロード-」をさせてもらうことになりました。
白石島でESDの取り組みとして環境学習をしている矢掛高校に、今年は林野高校と福山市立大学が加わる形。
島の方もいれると100人規模になりそう。

ラサ×白石島として、島での綿作りから始まりキャンドルへ。
今年のキャンドルは島のみなさんと一緒に作りました。
そして矢掛高校のESDとのコラボ。
楽しみです。
この土曜、白石踊とキャンドルを観に、白石島までぜひ来てください。
詳細はこちらのHPをご覧ください。

島の灯し火~キャンドルコーディネート~
(写真は去年のもの。)


【xxxx the jamboree】
今年で7回目を迎える犬島ジャンボリー。
アートの島としても注目を浴びる犬島で行われている、地域密着型野外音楽フェスです。
主催しているのは岡山市の磨屋町にあるtreesさん。
オーナーの南波さんはtrees犬島店もオープンさせた犬島を愛するめちゃ熱くてかっこいい男っす。

夏、夜通し流れる音楽、おいしい食事にお酒。なんて素敵な響き。
しかしこれだけでなく、リユースカップを導入しているとっても環境に配慮したイベントなのです。
夜、日が落ちるとタブララサによるキャンドルコーディネートで会場を彩ります。
うーん。ますます素敵な予感。

詳しい情報は以下HPをご覧ください

図1



今年の夏も島があつい!


長谷
  1. 2012/07/14(土) 00:00:02|
  2. キャンドルコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<XXXX THE JAMBOREE 7 @犬島 | ホーム | ハレノミーノ探検隊♪>>

コメント

島灯り

有難うございました。
忙しくてお見送りも出来なくて申し訳なかったです。
ツアーのお客さんにも好評でした。何より私がうれしくて、ツアーの方が帰った後浜から港まで、やさしい灯りに包まれて歩きました。
お疲れ様でした。
  1. 2012/07/19(木) 15:43:54 |
  2. URL |
  3. きみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 島灯り

きみちゃん、7月はとてもお世話になりました。
見送りをしてから歩いてくれたんですね。。

僕たちこそ、いつも忙しい中で時間を作ってくれて感謝です。
8月の白石踊も終わり、白石島は秋を迎えますね。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/09/07(金) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. nporasa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/204-229efa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
