NPO法人タブララサ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XXXX THE JAMBOREE 7 @犬島

今日も良い天気ですねー!気持ち良いので、洗車しましたよー!!
そしたらね、速効で鳥のフンを、どうも、ありがとうございます。

どうも、こんにちは。ゆーすけです。

いやー、気持ち良かった。いい時間でした。
今年で7回目を迎える犬島ジャンボリー。

犬島といえば、アートの島としても注目されていますよね。

「しま」の空気って、やっぱり特別なんです。その島にいる人、みんな仲よし。
島民の人たちの、ゆったりとした、あたりまえにある「つながり」を感じます。
一歩しまに足を踏み出せば、少しだけ大らかになった自分がそこにいます。
それは、しま全体の人がつくり出す環境というか、雰囲気みたいのに、飲まれてしまっているのでしょうか。
風景

そんな犬島で行われている、地域密着型野外音楽フェスが犬島ジャンボリーです。夏の夜。最高のロケーションで。いい音楽と美味しい食事が楽しめる。そして朝まで踊る。たまりませんね。
ブログ用昼風景
ブログ用昼2
ブログ用飲食風景


主催しているのは岡山市の磨屋町にあるtreesさん。
オーナーの南波さんはtrees犬島店もオープンさせた犬島を愛するめちゃ熱くてかっこいい男。

そして、このイベント、何が良いって、環境にも配慮しているという点。
タブララサのエコスマとハッピーシェアキャンドルが、イベントのお手伝いをしましたよー!

DSC_1213.jpg

リユースカップを導入し、デポジット方式を取りました。イベントに合わせて貸出のスタイルを変えていくエコスマ。まさに、エコをスマートに、ですね(笑)

ブログ用洗浄風景

写真は、カップを洗うお客さん。何度でも洗って使う。使えば使うほど、ゴミが減らせるんですねー。

今年は、主催者様、出店者様、お客様のご協力があり…リユースカップの紛失数…なんと0個!!
犬島ジャンボリー最高。

日が落ちるとタブララサによるキャンドルコーディネートで会場を彩りました。

ブログ用キャンドル2


こちらのテーマは、犬島×音楽×あかり。
ブログ用キャンドル

犬島にある、レンガと、あえてゴミを使ってデザイン。
音楽の記号であるセーニョを、キャンドルのゆらめくあかりで演出しました。
セーニョって、戻る場所っていう意味なんです。この素敵な島に、また来年、皆で戻ってこれたら…そんな意味が込められています。
そうしましたら、これが、もう大反響(笑)
お客様から絶賛の嵐。ありがたい限りですねーほんともう、すみません、ありがとうございますー。

おっと、もちろんですが、このキャンドルはすべて、ラサのハッピーシェアキャンドルですよー!

集まった方々の大事な気持ちが「最高の一日」を演出する、犬島ジャンボリー。
DSC_1232.jpg

こういうイベントのお手伝いをさせてもらえる。なんだか、とっても気持いいのです。
ブロク用集合写真


来年も水鉄砲もっていくぞー。

ゆーすけ
  1. 2012/07/15(日) 18:19:05|
  2. リユース食器(エコスマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡山の夏の夜* | ホーム | 7/14 タブララサ同時多発「島」イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/205-9bf6988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
