NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リユース食器が増えました。

こんにちは。
早いものでもう2月も終わりそうですね。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、という風に3学期はあっという間に過ぎてしまうから日々をかみ締めるように暮らしなさい。」と、校長先生が毎年同じことを言っていたことが思い出されます。

そんななかタブララサ事務所(通称ラサハウス)に一大事が!!!

なんとなんと,

リユース食器が増えました!


IMG_7646.jpg

ででーん!!

災害時のための備蓄用として,三井物産環境基金からの助成を受けて地球・人間環境フォーラムさんから届いたものです。


東日本大震災の後,被災地では使い捨ての箸や食器を洗って使うような状況で,割れなくて何度も使えるリユース食器が重宝されました。

そこで,日本各地のリユース食器を扱っている団体にリユース食器を備蓄しておいてもらって,災害があったときにはそれを被災地に送ろう,という目的のために届いたのが今回の食器たちです。

災害時にはもちろん現地に飛びますが,普段は他のリユース食器と同様に貸し出し可能です。

種類は,カップ小(280ml),どんぶり,平皿,スプーン,箸それぞれ400個ずつ。

今まで対応できなかった大きなイベントでもご利用いただけそうです。


しかしただでさえ物でいっぱいなラサハウスは更にてんやわんやな様相を呈しています。
一緒に整理してくれる人も募集中です。笑


塩津



  1. 2013/02/27(水) 16:56:06|
  2. リユース食器(エコスマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マチオモイ帖のこと。 | ホーム | zine展、開催中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/222-c85c8ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
