NPO法人タブララサ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/9 わくわく!ワークショップ!

こんにちはー!やよいです^^

岡山はすごい雪が降りましたねー><

私の地元・大分でもこんなに雪が降ることってないので、

昨日は落雪音というものにびっくりして目が覚めました!


そんな雪がまだまだ岡山の道に残っている中、

今日はハッピーシェアキャンドルのワークショップへ行ってきました♪

水島にある、倉敷市環境交流スクエア。すごくきれいな施設でうきうきしました^^


準備が早くすんだので、お外でやっていた朝市へ

ブログ1

豚まんも買ったんですが、写真を撮る前に食べちゃいました><

毎月第二・第四日曜日に開催しているそうです!焼き牡蠣2個で100円、迷わず食べればよかったな・・・


そしてワークショップは定員いっぱいでありがとうございます!

ブログ2

今回も小さいお子様と保護者の方、おねぇさんやマダムなど、いろんな方が来てくれて

お話しするのも楽しかったです^^


できあがりの作品は・・・

ブログ3 かわいいー!

今回はバレンタイン間近ということで、ハート型のパーツを選ぶ方が多かったですね!

あと、女の子が恥ずかしそうに「チョコ作るんだ」って教えてくれました><♡

誰にあげるんだろう!想いが届くといいな!


キャンドルは固まるまでに20分ほど時間が必要なんですが、

ラサのワークショップではその待ち時間にちょっとお話をさせてもらいます。

ラサの活動のことだったり、環境やエネルギーのことだったり、

今日は、ESDのお話をさせてもらいました。


今年岡山で、ESDの国際会議があります。ビッグイベントです!

でもまだまだ多くの人には浸透してなくて、今日来てくれたみなさんも「ESD」という言葉に最初はきょとんとしてました・・・

私から難しいお話はできませんが、少しでもESDという言葉を身近に感じてもらいたくて、

キャンドルやゴミのことを切り口にお話してみました。少しでも伝わったかな・・・?


さて!次回のハッピーシェアキャンドルワークショップは2月23日、

また同じく倉敷市環境交流スクエアで行います!

こちらはまだ予約に余裕があるので、ぜひ来ていただきたいです^^

お申し込みはこちらから

あら!第四日曜日!ということでまた朝市です!楽しみっ!
  1. 2014/02/09(日) 14:31:26|
  2. Happy Share Candle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワークショップしてきました^O^ 0223 | ホーム | みなんにし音楽会~キャンドル☆ジャズナイト~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/248-6069b284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
