NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COOL OKAYAMA FES

先週末は、スタッフも大興奮のイベントに行ってきました!

COOL OKAYAMA FES!

10411844_773613566023252_765589386478371965_n.jpg

岡山県は新庄村のがいせん桜通りに、新庄村の食材を使ったマルシェが2日間並ぶというものです。

2回目の開催となった今年からワークショップブースが設けられ、ラサのHappy Share Candleにお声掛けいただきました!

せっせと開店準備を・・・

P1060982.jpg

ブースとなるのは普段は駐車場のスペース。

とっても日差しが強い日だったので、屋根がありつつ風が通るスペースでよかった!


いつもお世話になってます!小林さん!ぺろっ笑

P1070026.jpg

この日もかっこよかったです!照


午前11時、開店です^^

開店中は、お客さんが次々と来てくれました。嬉しいよー!><


タブララサのスタッフさん、ワークショップに張り付け、なんてわけがありません。

シフトを組んで、休憩組は早速ごはん!

P1060989.jpg

どれもこれもおいしそう…

食べたいものがありすぎて、とっても困りました><


岡山の県北、鳥取県との県境にある村でのイベントだったんですが、

さすがは大人気、顔なじみの人たちがあっちにもこっちにも。

P1070005.jpg

満月BARの学生ちゃんたちにも会いました!


たくさん食べて、LIVEを聴いて、お客さんと触れ合って。

イベント1日目、あっという間に終了です。

P1070033.jpg
(1日目スタッフの集合写真)


日帰りチームとはここで分かれて、両日参加組は泊まらせていただく臼井さん邸へ。

ご飯も野菜もおいしい!バーベキューは、囲炉裏を囲んで食べました^^

この日上がっていた花火はあいにく見れなかったのですが、星がきれいだよということで表の道へ…

空一面に広がる星!天の川もはっきり見えました。

小さな星まではっきりとたくさん見えすぎて、普段見ている星座がどれなのか、わからなくなるほどでした。

みんなで道路に寝転んで…うとうと…

臼井さんの「車だ!」の一言で飛び起きたのでした笑


新庄村は、市内の熱帯夜が嘘のように、夜がとっても涼しいです。

朝の光景がこちら。

10589049_549472805175519_579509481_n.jpg

囲炉裏に火を起こして暖をとるという!

これがないと、ほんとに肌寒いほどでした><

それでも奥には寝るときの蚊帳が写ってます。夏だけど、夏じゃないみたい。


さてさて COOL OKAYAMA FES 2日目!

この日もおいしいごはんがいーっぱい!

10589561_549467748509358_1998264389_n.jpg

みなさんこのお皿、見たことありますか?

wasara というもの。

ラサでも、環境に配慮して、なおかつおしゃれな紙皿を探していたときから注目していました。

さすがCOOL OKAYAMA FES、プレミアムなフードにぴったりなカトラリーで統一されていました><


ワークショップはというと、2日目も大盛況!ありがとうございました。

P1070061.jpg

今回はせっかくなので新庄村にちなんだものをトッピングしたいということで、

開催前日に臼井さんたちが採ってきてくれた山椒の実もパーツとして選んでもらえるようにしてみました。

すると想像以上に大人気!たくさんの人が、新庄村ならではのオリジナルキャンドルを作ってくれました^^


こうして2日間とも無事終了です。

10592161_549467755176024_214512514_n.jpg
(2日目はこんなメンバーでした)

周りの出店者さんも、すごく優しかったなぁ…

来年もぜひ参加したい、とっても楽しくておいしいものがたくさんのイベントでした^^



やよい
  1. 2014/07/29(火) 13:01:35|
  2. Happy Share Candle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なら燈火会レポート | ホーム | ボードを新しくしました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nporasa.blog112.fc2.com/tb.php/258-0b3c4403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
