皆さんこんにちは。さっさんです。
まだまだ衰えないコロナウイルス感染症。
お出かけなんておちおちできない現状に、いつまで続くんだ、と不安感が募るばかり。
何も気にせず、皆さんにお会いできる日が一日でも早く訪れることを心待ちにしております。
さて、つい最近の出来事なんですが、友人がペンタブをプレゼントしてくれて、パソコンで絵を描くことができるようになりました。
絵を描くことは幼い頃から好きで、ペンタブに憧れはあったものの、あれは絵が上手な人が使うものなんだ、自分にはまだ早い、と思って買うのをずっとためらっていました。
しかし、友人がプレゼントしてくれたのを機に「そろそろ使ってみてもいいのかな」なんて思い、一歩踏み出すことが出来ました。
このペンタブについて、ちょっぴり嬉しい出来事があったのでそれを書かせて頂きます。
今年は例年に増して仕事がしんどく感じ、「仕事辞めたい」を繰り返していました。
夏頃は、休みが終わる日の夕方は決まって部屋の隅でべそべそしていて、その度に友人を困らせていました。
ある時、私は悟りを開いたような顔で
「私は今の職に就いて居なかったらきっとイラストレーターになっていたに違いない」
と言い出しました。
「私の絵がバズッたら仕事を辞める」
「いつか画集を出すんだ」
なんて、思うだけタダだよね、という感じに思いつくまま妄想話を繰り広げていました。
自分でも本気にしてない話を、友人は「また始まったぞ」という顔をしながらもフンフンと聞いてくれました。
最近ではしんどさも落ち着き、そんな話をしたこともすっかり忘れていたのですが、ある時
「もうすぐ誕生日だよね。イラストレーターになるんだったら必要なんじゃない?」
と友人がペンタブをプレゼントしてくれました。
私はあんな冗談交じりの妄想話を、真剣に考えてくれたことが本当にうれしくて、素敵な人に巡り合えたなあ、と感じました。
今はまだ不慣れで、使い方を調べながら試運転をしている状態なのですが、いつの日か、妄想話が現実になる日が来るやも知れないと、ぼんやりと思いながら、素敵な趣味を片手に仕事を頑張っていきます。
———
おまけ
———

理事長のカメラロールにあった さっさんのイラスト
これ好きなんだよなぁ〜^^
- 2020/11/15(日) 15:30:52|
- いろいろ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0