NPO法人タブララサ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/5おかやま国際音楽祭!

こんにちは!
まだまだ暑い日もありますが、秋の気配も漂ってきましたね。
秋といえば、芸術の秋、という事で今日はイベントのお知らせです!

【おかやま国際芸術祭】
10月5日(土)
 10:00~こども音楽祭
 15:00~水と緑の音楽会
 17:00~ミュージックナイト
【出演者】
・こども音楽祭:山口とも、クリスチル・チアリ&ゆっき~、パーカッションアンサンブル音工房、関西高等学校吹奏楽部
・水と緑の音楽界:中西圭三、山岡ゆうこ、小西貴雄(pf)
・ミュージックナイト:楽園ほか(企画制作:あいうえおんがく)
おかやま国際音楽祭

私達タブララサは10/5 18:00〜下石井公園ステージでキャンドルを灯します
音楽を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごせるキャンドルナイトに是非お越し下さい^^

また、朝10時からは有機生活マーケットいちのブースもありますので、心だけではなくお腹も満たしてくれると思います!

下石井公園でお待ちしてます
  1. 2013/09/29(日) 14:17:37|
  2. キャンドルコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のイベントのお知らせ

梅雨明けしましたね!
タブララサの夏も始まりました!
この夏のイベントをお知らせします


 THE JAMBOREE  瀬戸内キャンプ型 野外音楽フェス
7月13日(土)PM13:00~、14日(日)
場所 犬島キャンプ場 500人限定
前売り 4,500円 /当日券 5,500円 
http://www.xxxxthejamboree.com/

リユースカップの貸出とキャンドルコーディネートを担当します。
島での1泊2日のフェス。瀬戸内海ならではの解放感いっぱいの島での時間は格別です。
小さな島でゴミが増えないように、マイカップ・マイ食器・マイ箸など持ってきてくださいね。
 

☆岡山後楽園 夏季夜間特別開園 幻想庭園
8月3日(土) 18:00~21:30 
鶴鳴館前庭でキャンドルコーディネートをします。(キャンドル点灯は19:00予定)
花火大会の日。後楽園から見る花火とキャンドルのともしび。まさに幻想的です。
是非浴衣でお越しくださいね。
http://www.pref.okayama.jp/doboku/tosikei/korakuen-genso/

白石島 白石踊り
8月10日(土)
国指定重要無形民俗文化財 白石踊りの会場の白石島公民館前にてキャンドルコーディネートをします。
毎年島の人々の人数のキャンドルを灯します。
使用するキャンドルは白石島で育てられた綿から紡いだ糸を使用したリサイクルキャンドルです。

直島火まつり
8月24日(土)※詳細は後日
浜辺でのキャンドルコーディネートを担当します。
浜からすぐの海上から打ち上げられる花火はとっても大きくてびっくり。
浜辺ではキャンドルが静かに灯ります。コントラストがとても美しい場所です。


いろんな場所にタブララサが出現します
是非イベントに遊びにきてくださいね



 
  1. 2013/07/09(火) 22:33:25|
  2. キャンドルコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕ライトダウン おかやま2013

【イベント】

今夜は、さん太ホール前広場にてキャンドルナイトイベントを開催します!

七夕の夜、地球のことや、未来のエネルギーについて一緒に考えてみませんか? 皆様のご参加をお待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))


(1)岡山駅東口広場(午後6時から午後8時)
 大学コンソーシアム岡山加盟大学の学生による、省エネをテーマとした歌やダンスの披露・・・等

(2)環境学習センター「アスエコ」(午後6時から午後7時30分)
 ・キャンドル作り
 ・環境宣言の七夕飾りコーナー・・・等

(3)さん太ホール前広場
(午後6時から午後8時30分)
 ・ミニコンサート
 ・エコうちわ作り
 ・環境宣言の七夕飾りコーナー
 ・カフェのコーナー・・・等


http://www.city.okayama.jp/kankyou/kankyouhozen/kankyouhozen_00259.html
ライトダウン2013|岡山市|くらしの情報|環境
www.city.okayama.jp
  1. 2013/07/07(日) 14:20:23|
  2. キャンドルコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直島火まつり

直島火まつり  2012.8.18
DaisukeAochi_1.jpg Photo by DAISUKE AOCHI

アートで有名な瀬戸内の島、直島の花火大会「直島火まつり」でキャンドルコーディネートをさせていただきました。
とてもとてもステキな時間でした。

784ブログ
瀬戸内の島はどこも美しい。
浜辺のコーディネートの準備をするラサメンバー。風が気持ち良い夕方でした。


793ブログ
キャンドルを灯す時間は、風が強くなり、、、。
点けても点けても消えてしまう(涙)


801ブログ
それに見かねてか、、、お客様も一緒にキャンドルに火を灯すのをお手伝いしてくれました。
みなさん、ありがとうございました!!

789ブログ
もちろん、花火もとてもきれいでした!!
間近で見る花火。直島ならではです。


DaisukeAochi_3ブログ
Photo by DAISUKE AOCHI
キャンドルと花火。この取り合わせもなかなか見ることができません。
すてきな一瞬をカメラマンの青地大輔さんが撮ってくださいました。
ありがとうございます!!

青地 大輔  Blue Works PHOTO & DESIGN Office   http://blue-works.jp/

キャンドルにとっては天敵の風。
この課題をクリアして、来年はもっともっとステキなコーディネートにしたい!

直島の花火大会は、とてもアットホーム。
会場は、キャンドルだけではなく、フラワーアレンジメント、地元小学校の子供たちが作った行燈、島の太鼓やライブで彩られます。
幸せな気分になる花火大会です。

今年行けなかったみなさん、来年は是非行ってみてくださいね。

さて、タブララサメンバーはその日は直島に泊まり、翌日はアート鑑賞をしてきました。
おまけの写真は李禹煥美術館での1枚。
826ブログ

仕事の後の時間を目いっぱい楽しんできました♪

今回の機会をくださったみなさん、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!
次回をどうぞお楽しみに!!!
  1. 2012/08/22(水) 00:36:43|
  2. キャンドルコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月18日 直島火まつり☆

お盆ですね!
お休みの方、夏休みを満喫してください♪
お仕事の方、暑い中ご苦労様です!

さて、タブララサの夏はイベント目白押し!
先週末の後楽園幻想庭園に続き、今週末はなーんと直島の花火大会会場のキャンドルコーディネートをさせていただきます!

大好きな直島!
直島でタブララサのキャンドルを見ていただけるなんてー
今からワクワクです♪

直島の花火は200m先の沖から上がるそうです。
海岸から見ると大きな大きな花火が頭上に落ちてくるみたいなんですって!
ステキですね☆

是非島の花火大会を楽しみに来てくださいね♪

直島町花火大会 直島の火まつり
日時:平成24年8月18日(土)午後6時30分開場・20:40(終了予定)
※悪天候の場合は翌日に順延します。
※20:45に宮浦港行の臨時バスが出ます。
(21:15の宇野行旅客船に接続)
会場:ふるさと海の家つつじ荘(香川県直島町琴弾地)
内容:火まつりライブ、打ち上げ花火、つつじ太鼓演奏等
ゲスト:高本りな(直島町出身)

↓直島火まつり2012↓
http://www.naoshima.net/whatsnew/20120710/himatsuri2012_flyer.pdf
  1. 2012/08/14(火) 00:51:14|
  2. キャンドルコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想庭園2012

こんにちはー!
毎日暑いですね。
アイス大好き小見山です。

7/29に行われた幻想庭園でのキャンドルナイト!
たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!
今回は幼稚園児にキャンドルの絵を書いてもらって、一緒に幻想庭園を彩っています。
写真 (53)   写真 (1)   写真



そして、今夜も幻想庭園でのキャンドルナイト開催ですーー!

◆キャンドルナイト
18:00頃~20:30
20:30にはキャンドルは消えてしまいますのでお早めにお越しくださいね!
(幻想庭園は21:30までです)

◆HAPPY SHARE CANDLEワークショップ
15:00~20:00
参加費500円

岡山の夏の風物詩、幻想庭園にてお待ちしてます*
  1. 2012/08/11(土) 10:08:04|
  2. キャンドルコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山の夏の夜*

こんばんはー!
毎日暑い日が続きますねー!
いやー夏ですねーーー!!!!

岡山の夏の夜といえば???
うらじゃ!
そうですねー!
他にはー?
花火大会ーー!
そうですねー!
他にはーー?


岡山後楽園 夜間特別開園 「幻想庭園」!!!!!!!!
はいっ、今年もこの季節がやってきましたよー!!!!!!!!!
今年は7/28~8/15に開催されます。
昼間の後楽園も雰囲気があっていいですが、夜の後楽園もまた、すっごい素敵ですよーー。



そして!!!!!
今年もタブララサがキャンドルナイトしちゃいます!!
7/29(日)と8/11(土)の2日間、博物館前の広場と、入ってすぐの鶴鳴館の前庭です!
日中はHAPPY SHARE CANDLEのワークショップもあります。
15時から日没まで参加費500円です。

詳しくはコチラ
http://www.pref.okayama.jp/doboku/tosikei/korakuen-genso/index.html

去年はこんな感じでした。
写真_convert_20120725002152


写真2_convert_20120725002705

ぜひ!岡山の特別な夏の夜を楽しみに来てくださいね。
お待ちしています!
251582_175745699162621_3847494_n_convert_20120725002933.jpg


いく
  1. 2012/07/25(水) 00:32:07|
  2. キャンドルコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
